ファッションショー



 10月23日に開催した、故郷の家・京都ファッションショーの様子をお伝えします!!

女性も男性も、みんな一緒に 『おしゃれサロン』
 午後からのファッションショーに向けて、綺麗にヘアセットやメイクアップ! 
 ボランティアさんや職員の手によって、ご利用者様がさらに美しく変身☆
 女性のご利用者様も男性のご利用者様も、鏡を見ながら「若返って嬉しい!」と満面の笑顔です。

いよいよファッションショーです!
 
5階ケアハウスのご利用者様の登場!
 着物やチマチョゴリ、手づくりの服やお気に入りのコーディネートなど、それぞれのご利用者様の個性が光ります!

4階梅町・蘭町のご利用者様の登場!
 セレブのご婦人と、その方を守る精鋭SPというテーマです。帽子やサングラス、ネクタイなど細かい部分にもこだわって、ダンディ&クールに決めました!

4階松町・竹町のご利用者様の登場!
 ハロウィンに合わせて、ご利用者様も職員も、かわいい着ぐるみを着て変身!
  観客の皆さんに、キュートなポージングも披露してくださり、会場は大盛り上がり☆

 3階松町・竹町のご利用者様の登場!
 コンセプトは情熱の赤!!ご利用者様も職員も、赤色の服でトータルコーディネート。
 赤色の服や小物を身に着けると、気持ちまで元気になりますね!

3階梅町・蘭町のご利用者様の登場!
 着物とチマチョゴリで、日本と韓国の美しい文化をアピール!
 皆様とってもお似合いです!

2階フロアーのご利用者様の登場!
テーマはハッピーウェディング!
ご利用者様に、エスコートして欲しい職員を選んでいただき、一緒にレッドカーペットの上を歩きました!
 男性のご利用者様は、ビシッとスーツ姿でとってもカッコいいです!女性のご利用者様はチマチョゴリとベールで、美しい花嫁姿に!
「結婚式のことを思い出すわ~」と嬉しそうに、はにかみ笑顔です。

 クライマックスには、ご夫婦で入居されているご利用者様が登場!
お若いころ、仕事や子育てが忙しく、結婚式が挙げられなかったとお二人から伺い、今回のファッションショーに合わせて、ミニ結婚式を執り行いました!

 司会の職員が、お二人のなれ初めや、お互いへのメッセージを紹介。
最後には、これからもお互い仲良く元気でいようねという誓いのキスそしてこの笑顔
 感動して涙を流されるご家族様やご利用者様も。

 笑いあり!涙あり!心から感動できる素敵なファッションショーとなりました。

記事:管理栄養士 小澤 えり花
 

2016.11.14 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR