たなばた



 7月7日は、たなばたでした

 ご利用者様にも短冊にお願い事を書いていただき、一緒に飾りました!

 「病気をしませんように。」「元気で暮らせますように。」など、想いのこもった短冊が笹を彩ります。
 笹飾りを一生懸命付けながら、「子どもの頃にかえったみたいで、楽しいね」と、笑顔いっぱいのご利用者様!

 食堂も、たなばた一色です
 いつもお食事を作ってくださっている東テスティパルの栄養士さんが、手作りのたなばた飾りで特別な雰囲気を演出!一般ケアハウスのご利用者様も大喜びです!


 立派な笹の完成!
 
 施設全体が、すっかりたなばたに包まれたところで、ご利用者様と一緒に記念撮影です
 
たなばたフォトアルバム!

 願いがぎゅっとこめられた笹の前で、ハイ!チーズ!


ご家族様もご一緒に参加され、「楽しい思い出ができました」と、いい笑顔でのお写真。

  「さ~さ~のは~さ~らさら~♪」とお馴染みのメロディーが響き、楽しいたなばたの思い出ができました!

記事:管理栄養士 小澤えり花

2016.07.18 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR