母の日



5月8日は母の日でしたね。
故郷の家・京都でも、この日のために職員が手作りしたメッセージカードやプレゼントを用意しました!

母の日
母の日
 「これからも元気でいて下さいね」と、心のこもったプレゼントに、ご利用者様も笑顔でいっぱい!お花見

母の日
 この日のおやつは、栄養士特製の手作りおやつ、『お花ケーキ』です!
 イチゴ風味のカップケーキの上にたっぷり生クリームを乗せて、マシュマロで作ったお花をトッピング!
 初めて作りましたが、思った以上に上手に可愛くできました
 ご利用者様から、「やー!可愛いねぇ」「もったいなくて食べられないよう~」と、女性のご利用者様だけでなく、男性のご利用者様からも大好評!
 ご面会のご家族様にも喜んで頂けました。
 マシュマロのお花も、口の中で溶けて優しい甘さが広がり、「見た目も味もばっちり!」と大絶賛を頂き、嬉しかったです!
母の日
母の日
母の日

 どこのユニットでも笑い声が溢れる、楽しい母の日となりました。

 故郷の家・京都のお母様たちが、いつまでもお元気で過ごせますように!

記事:生活文化支援員 金 蘭

2016.05.23 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR