東九条 春祭り!



 4月16日、地域のお祭り、第5回東九条春祭りに参加しました!

春祭り
 故郷の家・京都のご利用者様は、「いきいきふれあいの輪」で、スウェーデン音楽療法のスウィングバーとフラダンスを披露しました。 
 爽やかな衣装とアクセサリ-で、お客様の注目を集めました。どうですか?とっても素敵ですよね。
 
春祭り
春祭り
 昨年も参加しましたが、今回はもっともっと気合いを入れて演奏しました。

 スウィングバー演奏では、「夕焼け小焼け」と「春が来た」を、フラダンスでは「月の夜は」、「ハワイの夜」を踊りました。
 日ごろ練習の成果を発表できる機会なので、皆様いきいきした表情です!
春祭り
春祭り
春祭り
素晴らしい演奏のあとはレッツダンス!
ご利用者様やボランティアの皆様、子どもさんや大人の皆様もみんな一緒になってフラダンスを踊りました。

春祭り
 韓国民謡やチャンゴが鳴り響き、会場は大盛り上がり!

 民族・年齢・男女の垣根を越えて、手を取り合い、笑顔を向け合い、汗をかきながらノリノリで踊って、心から楽しい時間を過ごしました。
 
春祭り
春祭り
 施設に帰ってからも、ご利用者様から「来年の春まつりのために、また練習しようね!」と、やる気まんまん!来年は更にパワーアップしたパフォーマンスで、観客の皆様を驚かせましょうね。

記事:生活文化支援員 金 蘭

2016.04.25 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR