お花見ドライブ


デイサービス 京都府立伏見港公園へ行きました!

 デイサービスはご利用者様と一緒に、伏見港公園へ出かけました。
 ご利用者様も職員も、初めて行く場所でした。450mの散歩道には満開の桜並木が!
お出かけ
おでかけ
 「わぁ~、本当に綺麗やねぇ!」と、時間が経つのも忘れて見とれてしまうほどの美しさでした。「また来たいねぇ」と喜んでおられました。
記事:デイサービス相談員 崔 東錫

2階梅町・蘭町 伏見城 へ行きました!

 4月4日、伏見城にお花見に出かけました。
ドライブ
お出かけ
おでかけ
おでかけ

 桜の花がたくさん咲いている枝を引き寄せて、香りを楽しまれたり、花の形をご覧になったり、春を満喫されていました。
「ここで一杯お酒が飲めたら最高やね!」と笑い合いながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました!

記事:2階梅町介護職員 駒井よしみ

3階梅町・蘭町 鴨川沿いの桜並木でお花見!

ドライブ
 施設から車で5分の場所に、桜並木が美しい公園付きの散歩道があります。
 JRや京阪電車からも見える満開の桜の下に、ご利用者様をお連れしてお花見をしました。
 「こんなたくさんの桜、見たことないわ!」と、皆様大興奮です。春の香りに包まれて、夢見心地なひと時でした。
お花見

記事:3階梅町リーダー 川嶋基起

4階梅町・蘭町も鴨川沿いの桜並木道をお散歩!

 4月8日に、4階梅蘭のご利用者様と鴨川沿いの桜並木公園でお花見をしました。
 大雨の翌日でしたが、まだまだ桜は満開!気候も暖かく、ツバメも飛んでいました。
ドライブ
お出かけ
おでかけ
 上を見ると桜の天井!下を見るとタンポポのじゅうたん!どこを見ても春爛漫です。おやつを食べて、コーヒーを飲んで、一息つきながら、「はぁ~、気持ちがスッとするね。」「来年も連れてきてね!」と、笑顔も満開でした。
記事:4階梅町介護職員 神農慶愛


2016.04.17 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR