お出かけしましょう!




3階松町・竹町 京都市美術館へ!

 テレビをご覧になっていたご利用者様が、「京都市美術館でルノワール展やってるんやなぁ」と、おっしゃった事がきっかけで、ルノワール展に出かけました。
お出かけ
おでかけ
  絵画をゆっくりと堪能しながら、「自分に絵心があれば、もっと違う目で見れるんだけど・・・。」とおっしゃりながらも、「いい絵やねぇ」と静かに魅入っておられました。

 帰りの車の中では、「美術館も人気があるのか人が多かったねぇ。」と回想されたり、車窓から着物姿の観光客を見ながら、「世界中から京都に観光に来るんやね」と驚かれたり、楽しい1日を過ごして頂けたようでした。

記事:3階竹町リーダー 金山喜代子


2階松町・竹町 京都市水族館へ!

おでかけ

 「暖かくなってきたので、どこか外出しましょうか」と声をおかけしたところ、「水族館に行きたい!」という声が上がり、仲良し3名のご利用者様をお連れして京都市水族館へ行きました!
 
お出かけ
おでかけ
  館内を順に回り、大きな水槽の前で「ほーっ」っと見入っておられたり、海の生物に詳しいご利用者様は、一緒に行ったご利用者様や職員に、ひとつひとつ丁寧に解説してくださり、皆様とても楽しまれました。
お出かけ
おでかけ

 施設に帰った後も、思い出話を聞かせてくださり、「楽しかったねぇ!」「またどこか連れて行ってや!」と、大満足されていました。

記事:2階松町リーダー 田中 準

2016.04.11 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR