ひな祭り



 すっかり暖かくなり、梅の花も満開で、春の香りが古都を満たす今日この頃です。

 2月下旬から、3月3日のひな祭りに合わせて、1階アトリエや2階のステーションに3段飾りのお雛様を飾り、各ユニットのご利用者様たちと一緒に、雛祭りの記念写真を撮りました!

2階松町・竹町
ひな祭り
「可愛いお雛さんやね!」と、じっくり雛人形をご覧になり、嬉しそうにされるご利用者様も!
ひな祭り

2階梅町・蘭町
ひな祭り
 「やぁ~、懐かしい。昔孫に買ってやったんよ」と懐かしそうに目を細めておられました。ひな祭り

3階松町・竹町

 「90歳も過ぎたのに、ひな祭りかぁ。嫁にでも行こうか!」と冗談を言って皆様を笑わせて下さる方もおられました。
ひな祭り

3階梅町・蘭町

 いい笑顔でポーズもしっかりと決まっています。とっても華やかで素敵な写真ですね!
ひな祭り

4階松町・竹町

「毎年、娘と一緒にお祝いしたな~」とお一人が言うと、「うちも大きいひな壇を飾ったよ」と思い出話に花が咲きました。
ひな祭り

4階梅町・蘭町

 女性のご利用者様はもちろん、男性のご利用者様も一緒にひな祭りをお祝いし、とっても賑やかな記念撮影でした。
ひな祭り

5階松町・竹町

 「いつまでも綺麗でいられますように!」と、お雛様に一生懸命お祈りされる方や、「私、お雛様そっくりでしょ?」と、お茶目な笑顔をカメラに向けてくださる方もおられました。
ひな祭り

昼食にはひな祭り散らし寿司、おやつには雛あられと、ひな祭りを堪能して頂きました。
 どのユニットでも、和やかなひな祭りとなりました。


記事:管理栄養士 小澤 えり花

2016.03.14 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR