初詣


 

初詣
 1月4日月曜日、特養・ケアハウスのご利用者様と一緒に、吉祥院天満宮へ毎年恒例の初詣に行きました。
 今年は例年になく、温かいお正月となりました。初詣に参加されたご利用者様も、「ポカポカいい天気で、最高のお正月ねぇ。」「本当にそうね!」と、顔を見合わせながら微笑んでおられました。
  拝殿の前まで来ると、「さて、何をお願いしようかしら・・・」と少し悩まれます。
そして、鈴を大きく鳴らしてから胸の高さで掌を合わせ、一生懸命お祈りをされていました。
 「今年も元気で暮らせますように!」
 御歳101歳のご長寿様のお願いが神社に響きます。

初詣
初詣
初詣
 「今年もいっぱい笑えますように!」「家族が仲良く健康でありますように・・・」 
合わせた手に力がこもります。

初詣

 最後に、初詣に参加された皆様と一緒に記念撮影です。
今年一年も、皆様にとって素晴らしい年でありますよう、心よりお祈りいたします!



記事:管理栄養士 小澤えり花

2016.01.29 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR