クリスマス特集part1



 故郷の家・京都でのクリスマスの楽しい行事をご紹介します!

めぐみ教会 賛美歌のプレゼント

 毎年12月の中頃、京都めぐみ教会の皆様が、ご利用者様のために讃美歌をプレゼントしに来て下さいます。
めぐみ教会
 今年も、12月13日 日曜日の夕方から、各フロアーのステーションで、讃美歌ミニコンサートを開催して頂きました。
ステキな讃美歌合唱を聴きながら、「もうすぐクリスマスやねぇ」と、ご利用者様も楽しそうにされていました。

めぐみ教会の皆様、本当にありがとうございました。

キャンドルサービス
 
 12月18日の金曜日、キャンドルサービスを行いました。
キャンドルサービス
キャンドルサービス
 雲史ホールを、ご利用者様お一人お一人に持って頂いたキャンドルのほのかな灯りが照らします。天使の衣装をまとった職員が登場し、とっても神秘的な雰囲気です!

キャンドルサービス
  京都宣教教会の姜直子牧師先生によるお祈りの言葉を頂き、讃美歌のオカリナ演奏を聴きながら、「クリスマスらしいね。」とご利用者様も喜ばれていました。
 特別賛美で故郷の家・神戸の朴 正米施設長と任 清一施設長代行が、美しい歌声を披露して下さいました。
キャンドルサービス
 ご利用者様だけでなく職員も、この特別賛美を楽しみにしていました。
「きれいやねぇ!」と、うっとりと聴き惚れ、夢のようなひと時を過ごしました。

次回は12月19日から4日間開催されたクリスマスランチパーティと、クリスマス会の様子をご紹介します!
記事:文化生活支援員 金 蘭

2015.12.29 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR