10月の行事



 10月12日に、今月お誕生日を迎えるご利用者様の全体誕生日会を行いました。

 「沢山の人にお祝いしてもらえてうれしいです。これからもよろしくお願いします。」
 皆様しっかりとご挨拶され、誕生日会に参加されたご利用者様と職員が大きな拍手で祝福しました。
全体誕生日会

 今回は大正琴同好会 みやびの皆様に、大正琴の演奏を披露して頂きました。
全体誕生日会全体誕生日会
 懐かしい曲やご利用者様が普段カラオケで練習されている馴染みの曲など、いろいろなジャンルで演奏して頂きました。
 曲に合わせて歌われる方も多く、大正琴の落ち着く音色に包まれて、楽しいひと時を過ごしました。

記事:特養相談員 鄭 舜華



10月14日、いきいき健康体操を雲史ホールにて実施しました。主催は陶化地域包括支援センターの皆様です。
いきいき健康体操いきいき健康体操
 ボールを隣の人に渡したり、足の下をくぐらせたり、参加されたご利用者様も一生懸命で、予想以上の盛り上がり。
いきいき健康体操
普段あまり動かれない方も、周りの方につられて腕や足を動かされていました。
まさに、いきいき健康!「こんなに運動したの、久しぶり!」「いい汗かいたわ~」と、皆様清々しいお顔でした。

記事:機能訓練士 高田 基和


10月14日、国際ソロプチミスト大阪・南陵の、裏千家の師範でもある池田邦子先生にお越し頂き、お茶会をおこないました。
お茶会いきいきお茶会
 「今日はお茶会でしょ?」と、ご利用者様だけでなく、ご家族様も職員も楽しみにされています。お抹茶のお供に、池田先生がご用意して下さるお菓子も美味しくて、ご利用者様も夢中で召し上がります。
 
お茶会お茶会
 「気持ちいい天気で、お手前が一層美味しいわ。ほっこりする。」
お茶会に参加された誰もが穏やかな気持ちになる、そんな素敵なお茶会でした。
 池田先生、ありがとうございました。
記事:ブログ担当

2015.10.26 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR