ケグリ黄秀彦コンサート



9月20日の日曜日に、雲史ホールにて黄秀彦ケグリコンサートを行いました!




ケグリケグリ
韓国の楽器、ケンガリ、チャンゴ、プッ、チン、カヤグム、ピリなどなど、韓国のお年寄り達が昔から親しまれた楽器の音が聞こえ始めると、会場の雰囲気が一気に舞台に集中しました。


 黄先生の迫力ある歌声を、皆さま全身で感じながら聞いておられ、大きな大きな拍手を送られました。
ケグリケグリ
 女性の華麗な韓国伝統舞踊が始まると、皆さまグッと引き込まれ、張り詰めた空気の中でとても真剣にご覧になっていました。

 最後に、馴染みのある歌とチャンダン(リズム)の踊りが始まると、会場で観賞されていたご利用者様、ご家族様、地域の方々も一緒になって立ち上がり、慣れない足取りでも楽しく踊っておられ、終始笑顔と拍手が溢れるコンサートでした。
 

記事:特養相談員 鄭 舜華



2015.10.02 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR