東九条春祭り


4月18日土曜日、地域の行事、東九条春祭りにご利用者様と一緒に参加しました!
このお祭りは、『京都市地域・多文化交流ネットワークサロン』の主催で開催され、
故郷の家・京都は3回目の参加です。
 東九条春祭り
東九条春祭り

いつも音楽療法で参加しましたが今回は音楽療法だけではなく、フアレファフラダンス同好会の皆様とフラダンスも披露しました。故郷の家・京都では月2回フアレファフラダンス同好会皆さんが来られて教室を行っています。
優しく教えながら踊りますので、だれでも楽しくフラダンスが踊れます。

最初は音楽療法で「夕焼け小焼け」を演奏しました。普段とは違う場所なので皆様ちょっと緊張気味でした

ですが、観客席から可愛い子供たちが一緒に歌ったり、応援して下さったので、いつも以上に楽しく、笑顔と元気いっぱいの演奏ができました!
東九条春祭り
東九条春祭り 東九条春祭り

風景が広がる~フラダンス!!

東九条春祭り
東九条春祭り

東九条春祭り
音楽療法の後は「夕焼け小焼け」、「月の夜は」、「真っ赤な太陽」3曲をフラダンスで踊りました。フラダンス先生が今日のために衣装や頭、首に飾る花を全部作って下さり、風景が目に広がるようにとっても素敵に踊れることができました。きれいな服を着ているからか、100歳を超えて参加した利用者様も元気よく、笑顔で踊れました。

東九条春祭りwidth=

暖かな日差しのなか、記念写真も撮りました。
「フアレファフラダンス同好会」皆様ほんとにありがとうございました。


記事:ブログ担当

2015.04.30 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR