節分

節分



 2月3日に、ご利用者様と一緒に節分行事を行いました!
 
 豆まきの前に、リハビリ体操でしっかり準備運動し、いよいよ鬼退治です!
節分
節分

節分
 赤鬼・青鬼に変装した職員が現れると、「鬼は~そと!福は~うち!」の掛け声で、アルミを丸めたボールを一斉に鬼目がけて投げます。

 鬼も一生懸命逃げ回りますが、最後はご利用者様の勢いと元気に降参!「参りました~」と倒れこみました。

 大変盛り上がり、今年もたくさん福を呼び込めました。

♪2月全体誕生日会♪

毎月の全体誕生日会には、様々なボランティアをお招きし、多彩な芸を披露して頂いて
います。 今回は、伝統芸能の南京玉すだれ「京都熱愛会」という美女グループにお越
し頂きました。
全体誕生日会
唄にあわせて踊りながら、すだれを釣竿や柳や雪だるまなどに変化させる妙技に
ご利用者様も「ほぉー」「へぇ~」と、くぎ付けでした。
全体誕生日会1全体誕生日会2全体誕生日会1全体誕生日会2
衣装もスポットライトにキラキラ光り輝いており、出演者さんの美しさと華麗な技をより
一層引き立てていました。テンポやノリもとても良く、笑いを交えながらの楽しい公演に
拍手喝采で、皆様大変喜ばれました。
全体誕生日会
最後はクイズをしました。1月から12月まで特徴をすだれで表現し、それが当てて貰います。
最初は中々当たらなくて、「難しいな!」という声も出ましたが、分かりやすい問題にするこ
とで最後まで集中し、楽しめました。

記事:ブログ担当

2015.02.05 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR