新春お茶会


 

1月23日、新春お茶会を行いました。
お茶会
今年も、故郷の家・京都の初釜では、国際ソロプチミスト大阪・南陵の、裏千家の師範
でもある池田邦子先生がボランティアで、ご利用者様に新春の一服を振る舞われました。

お茶会
お茶会
職員達も着物を着て、お茶会に花を添えました。
着物姿の職員がご利用者様にお菓子とお茶をお運びします。  「わー、綺麗やね!」
「こんなん男前さんにお茶を立ててもらえるなんて、幸せやわ」と、皆様感激されていました。

お茶会
お茶会
 池田先生がご利用者様のために用意して下さったお抹茶やお菓子は大変好評で
「とっても美味しいかった、ありがとう!」と声を掛けって暮れる方もいらっさいました。

お茶会

 新春の陽光の中、とても華やかな初釜となり、参加された方は心から楽しまれました。
 池田先生に、心からお礼申し上げます。

記事:ブログ担当者

文化生活員によるプログラム

故郷の家・京都では毎日文化生活支援員より様々なプログラムを行っています。
ユニットの中におけるプログラムだけではなく、月1~2回一緒に行事を行っています。
1月17日は皆で2015年のカレンダーを作りました。
ひとつの数字が全部集まったら一年使われるカレンダーになるのを楽しみながら
力を合わせました。
文化生活員によるプログラム
色を選びながら貼り絵で完成!

文化生活員によるプログラム
「手が痺れるからあかん」と仰いながら上手に塗り絵で完成!

文化生活員によるプログラム
皆本当に丁寧にきれいに作ってくれました。

文化生活員によるプログラム
皆で作ったカレンダーは毎日体操を行う1Fのアトリエに飾り、1年間使われる予定です。
今日は誰が作った数字になっているのか見に来てください。

記事:生活文化支援員

2015.01.29 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR