生活文化支援員によるレクレーション

ファッションショー


故郷の家・京都では日々文化生活支援員による色んなプログラムを行いますが
その中でも一番人気のおやつレクレーションとオシャレサロンを紹介します。

生活文化支援員による 『おしゃれサロン』!
ファッションショー
ファッションショー
6月父の日・ファションショー後利用者様に大人気のオシャレサロン!!今回はマニュキア
ヘア、化粧三つにブースを分けって本格的な雰囲気を出しました。

全体誕生会
全体誕生会
全体誕生会


最初は恥ずかしいと話したんですがだんだん自分から色や形を言うようになり、自分の爪や顔を見ながら「こんなにきれいになってほんとに嬉しい」、「次は違う色にしたいね」とおっしゃる方もいました。

絵本ライブ

化粧してあげたら「こんなきれいな化粧したことは結婚式以外に初めや」と話したり爪に
色を塗りながら一人一人の色んな話が聞ける事が出来て利用者様ともっと強い絆が出
きました。継続にこのサロンを続け、昔気分転換にサロン行ったみたいに利用者様のい
やされる場所になったらいいですね!!

生活文化支援員による 『おやつレク』!
月一回はおやつレクの日、利用者様と職員が一緒に作り食べる企画です。

ファッションショー
ファッションショー
皆様と一緒にキムチチチミを作りました。外側はパリパリでとってもおいしいですね!「昔,祭祀の時たくさん作りましたね!」「子供の頃お母さんが作ってくれたよ」とおっしゃる方もいました。

ファッションショー
ファッションショー
たこ焼きも作りました。韓国スタッフの生活文化支援員より利用者様がもっと上手に作られ、丸く、おいしく作られる方法を教えてくれました。「熱い、熱い!! でもおいしいね」と皆様楽しく
作りながら食べました。

ファッションショー
ファッションショー
こんなに暑い時には何よりもかき氷が一番人気!! あずきや色んな甘いソースをかけた
かき氷は最高でした。自分もしたいとおっしゃる方もいらっしゃって「こんなに早くかき氷が
できるんた」ビックリしながら大喜びました

記事:ブログ担当


京都水族館

鄭又順様のご家族 お菓子 / 良原道分様ご家族 お菓子 / 老山和枝様ご家族 お菓子
金 令順様ご家族 お菓子 / 松本 尚子、透様ご家族 お菓子 / 金 一志様 お菓子
金本順子様 お菓子 / 芝山 良子様ご家族 お菓子
坂田定枝様ご家族 お菓子 / 長谷川景子様ご家族 和菓子 / 山本盛吉様ご家族 飲み物
金山 末年様ご家族 お菓子 / 安藤 昌子様ご家族 お菓子 / 河本 澄子様ご家族 お菓子
西村 ユキ家のご家族 お菓子 / 竹内様のご家族 お菓子
ボランティア なんくる隊 お菓子 / 金沢 宗一村家族様 お菓子


たくさんのお心遣いに感謝いたします。

2014.08.16 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR