FC2ブログ

卓球バレー


6月17日京都市地域・多文化交流ネットワークサロンで地域交流の一環で卓球バレーを
行いました。 地域の高齢者施設の皆様が参加しました。
 卓球バレー
故郷の家・京都では6名の方が参加し、三つの他の施設とリーグ戦を行いました。

卓球バレー
卓球バレー

卓球バレー
「卓球バレーに行きましょう」とお声を掛けても「卓球バレーってなんや」と、最初はあまりで乗り気でなかったご利用者様も、当日参加されると皆さん一所懸命に手を動かし、木のラケットを上手に振りながら隣りの人と連携を図りました。何試合か続けていくと、見る見るうちに皆様上達されました。

卓球バレー

「またやりたいな~」、「楽しかった」と皆様よろこばれていました。また、積極的このような、地域の楽しい機会に参加し、沢山の方と交流をしたいです。

記事:ブログ担当


鮮やかな色のアジサイが迎えます
6月の始まりから暑い日々が続いてます。体調管理は万全ですか?
今週から梅雨に入りましたね。今年の梅雨はいつ終わるか、終わったらどんだけ暑く
なるか心配ですが、梅雨の時期になるとアジサイが見ごろですね。
施設の庭あちらこちらに色鮮やかなアジサイが咲いています。

卓球バレー
アジサイがきれいなので散歩するのが気持ちいいです。そのアジサイを皆で作ってみました。

どうですか?きれいでしょ?

卓球バレー
東九条春祭り

卓球バレー
東九条春祭り


お花一個一個皆さんと一緒につくりました。
全部ができなくでもいいです。できるだけすれば十分。「私は手がしびれて折り紙は
難しいが、みんなが折ったものを綺麗に貼るのはできる、任せて!!」 
綺麗なお花!!どちらも綺麗!!!
頑張って作りました!!!
東九条春祭りwidth=


玄関に飾っています。

色鮮やかな紙のアジサイがご家族様や利用者様を迎えます
梅雨が終わるといよいよ本格的な夏が来ます。皆様が笑顔で過ごせるように!!!

記事:文化生活支援員


寄付を頂けました!! ありがとうございます。

東九条春祭りwidth=
京都王任ライオンズクラブから寄付を頂きました。
京都王任ライオンズクラブ会長清水秋夫様と、京都王任ライオンズクラブの会員であられ
こころの家族評議員の金有作様、二人が代表でお越し下さり、「京都のハラボジ・ハルモ
ニのために使ってください。」と心込めた寄付金を頂きました。寄付して下さった京都王任
ライオンズクラブ皆様ほんとにありがとうございます。


2015.06.25 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR