納涼祭



残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。
納涼祭
故郷の家・京都では、7月12日(土)に、韓国京都青年会議所(JCI)の皆様にご協力いた
だき夏祭りを行いました。

納涼祭
韓国青年会議所の皆様が、朝から良い天気で暑い位の中皆様元気に参加され屋台では
韓国青年会議所の皆様が焼きそばチヂミと用意されました。

オシャレサロン
夏祭り
食欲を刺激するいい香りが、会場全体に
広がります!皆様たくさん召し上がり、大
満足なご様子です。
思い思いの中ご入居者様同士話されたり
スタッフと話されたり。いよいよ大道芸の
始まりです。

オシャレサロン
プロの大道芸の方にお越しいただき、フーセンパフォーマンス・ジャグリング等を披露して
いただきました。迫力満点の演技に皆様大喜び!!
大きな風船をふくらまし、中に入るパフォーマンスには、驚き半分・興味半分で心配そうに
見ていた方もいらっしゃいましたが、最後は大きな拍手で大盛り上がりでした。

オシャレサロン
チーム対抗のカラオケ大会では、日頃カラオケチングで鍛えた歌唱力を存分に発揮して
頑張られました。それに負けずとJCIの方々も対抗されていました。

オシャレサロン
盆踊り&スイカ割り
盆踊りでは職員が先頭に立ち踊っていましたが、いつの間にかご利用者様も見よう見ま
ねで参加され、最終的にはとても大きな輪ができました。
職員がスイカに扮しスタンバイ。思いっきりハンマーでドン!あ痛たた…

オシャレサロン
最後に地域の皆様、JCI の皆様、子供たちも含めて花火を行いました。 まだ明るさがあり
少し雰囲気に欠けましたが、花火のにおいが昔の懐かしさを感じさせました。

オシャレサロン
本当に暑い中、韓国京都青年会議所の皆様、ご協力いただきありがとうございました。
事故もなく、皆様納涼祭をとても楽しく過ごされていました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
公益社様に長テーブルをお借りしました。
色々な方からのご協力により無事に
開催出来ました事を心より感謝申し上げます。
夏祭り


記事:介護課長 衣川 比呂志


2014.07.23 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR