FC2ブログ

ヘルパーステーション



 今回は、故郷の家・京都 ヘルパーステーションのご紹介をします。

 故郷の家・京都ヘルパーステーションでは、住み慣れたご自宅で安心して暮らして頂くため、専門スタッフがご家庭を訪問し、介護認定を受けられた方の食事や排泄、入浴などの支援をしています。
 また、プロとして満足度の高いサービスが提供できるよう勉強会を毎月実施し、介護技術や家事援助のスキルアップをメンバー全員で図っています。
 
ヘルパー・ステーション
ヘルパーステーション
 調理実習で「チャプチェ」を作りました。チャプチェとは、春雨と野菜を使った韓国料理で、訪問先のご利用者様からも、よく「チャプチェが食べたい」とリクエストされる人気メニューです。

韓国出身の職員が中心となり、本場の味付けや切り方など、ヘルパー同士情報交換しながら楽しく学び合いました。
ヘルパーステーション ユニットレク

 地域がら在日の方や韓国料理がお好きなご利用者様がおられるため、地域の特色に合ったサービスが提供できるよう努めています。
 国籍だけでなく、その方に合った個別ケアに取り組み、これからもさまざまなケースに対応できるよう日々精進してまいります。
ヘルパーステーション

記事:ヘルパーステーション サービス提供責任者 金 蓮香



ヘルパーステーション

2013.12.18 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR