ユニット鴨川散歩




今回は毎年恒例、ユニットの鴨川散歩の様子をご紹介します。
 吹く風にも空の色にも秋が感じられ、気持ちの良いひと時を過ごしました。


 外の空気を思いっきり吸ったり、川辺を歩いたり・・・。
 表情も活き活きとされ、笑顔もたくさん!

 「窓から見るのと、実際に来てみるのでは、やっぱり違うな!来て良かった。」という声も。

 
鴨川散歩
鴨川散歩


 「川のせせらぎが聴こえて、いいなぁ」と、のんびりされる方や、東山がだんだんと赤く色づいてきているのをご覧になり、「もう秋やねぇ」と、季節の移り変わりを感じられる方など、それぞれ自然の景色を楽しみました。
鴨川散歩 鴨川散歩
鴨川散歩 鴨川散歩


 職員がギターで「旅愁」や「ふるさと」、韓国の懐かしい曲を演奏すると、手拍子や体を揺らしながら歌って下さいます。
鴨川散歩
 鴨川に響くような美声を披露されるご利用者様も!職員も一緒に歌い、鴨川ミニコンサートの開催です。鴨川散歩
鴨川散歩鴨川散歩
 いつもと違う雰囲気の中で、いっぱい笑って、いっぱい歌って、いっぱい身体を動かして、本当に楽しいひと時をすごしました。
 「暖かくなったら、また連れて来てね!」と、皆様大変喜ばれました。

記事:文化支援専門員 申

2013.11.02 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR