9月12日(木)ダンス教室を開催しました!
ダンス教室
 まずは簡単な手の運動から。動きが柔らかくなってくると、音楽に合わせて、体全体を使って踊りました!

 車椅子や歩行機を使われているご利用者様でも無理なく踊れるフラダンスも教えて頂き、皆様「楽しいわ~!」と弾むように手足を動かしておられました。
ダンス教室 ダンス教室
 
 「昔、社交ダンスをやったことがあるの!」と得意げに話される方や、椅子から立って自己流の踊りを披露される方など、皆様それぞれダンスの魅力にすっかりはまってしまいました。

 ご利用者様も職員も、いつも以上に活気に溢れ、素敵なひと時を過ごしました。

記事:ケアハウス相談員 任 セア 


          
今年度100歳を迎えられるご利用者様のお祝いを行いました!
100歳のお祝い
  午前中は京都府から山田知事が、午後からは内閣総理大臣および京都市長より賞状と記念品が贈られました。
 ご家族様や普段一緒に過ごされているユニットのご利用者様や職員もお祝いしました。

 「100歳!?へぇすごい!とてもお元気で羨ましい。」と参加された方々も感心しきりでした。
  
 とても穏やかで優しく、おしゃれにも気を使われておられます。京都府・京都市の職員からも、「本当にお元気でびっくりしました」という声を頂きました。
 
 多くの方に祝福されながら記念撮影です。
 良い天気にも恵まれ、大変思い出に残る100歳のお祝いでした。
100歳のお祝い

 これからもますますお元気で過ごされる事を、施設長はじめ、職員一同心よりお祈り申し上げます。

記事:介護課長 衣川 比呂志 




 9月9日月曜日、9月の全体誕生日会を雲史ホールで行いました!

 全体誕生日会恒例のボランティア公演では、「ヨウコ&チャコ」のお二人に、ピアノ演奏と歌を
披露して頂きました!
全体誕生日会 全体誕生日会
 『虫の声』『赤とんぼ』『もみじ』など、秋の訪れを感じさせる歌と美しい歌声に、ご利用者様も
うっとり・・・。

 皆様お馴染みの韓国民謡『アリラン』『トラジ』の曲が流れると、ご利用者様も一緒になって
歌ったり、手拍子されたりと、大変盛り上がりました 
全体誕生日会
  参加されたご利用者様も、「やっぱり歌はええなぁ」「知っている曲があって一緒に歌えたし、
嬉しかった」と、歌を口ずさみながらお部屋に戻られる方もたくさんおられ、素敵な全体誕生日会となりました。

記事:梅町3丁目ユニットリーダー野々口 司 


 

2013.09.14 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR