母の日

母の日



 5月12日 日曜日、5月にお誕生日を迎えられるご利用者様の全体誕生日会と、ご家族様をたくさんお招きして、母の日のお祝いを行いました。

 韓国職員がオモニ達に心を込めて、母の日の歌をプレゼント!
 曲は韓国で父母の日にに歌われる『母の恩恵』『母の心』です。
母の日
母の日

 参加されたご利用者様お1人お1人の胸に、職員手作りのカーネーションの飾りをお付けしました。「ありがとう。きれいやね~。」と笑顔で喜ばれました。

 祝賀公演では『金一志 韓国伝統芸術院』の皆様が韓国舞踊を披露して下さいました。
母の日
母の日
母の日

 美しい踊りに目を奪われたり、軽快なチャンゴの音に気分も最高潮!

 皆様お馴染みの「アリラン」が披露されると、一緒に踊られたり、手拍子しながら歌ったりと、大いに盛り上がりました。


 公演の後は、ユニットに戻って、皆様お待ちかねのおやつバイキングです!

 フルーツパフェや杏仁豆腐、かごいっぱいのお菓子を、ご家族様と一緒に取り分けて、ジュースやコーヒーで乾杯です。
母の日

 「いちごパフェが美味しい!」「このお菓子懐かしいなぁ!」
 女性のご利用者様も男性のご利用者様も、甘い物には目がありません。
 「今日はええ日や。」と至福のひと時を楽しみました。  
母の日
母の日
母の日
母の日

 どのユニットでも、ご家族様やご利用者様同士が談笑しながら、和気あいあいとした雰囲気で過ごされました。

 ユニット職員からも日頃の感謝の気持ちを込めて、母の日のメッセージカードをプレゼント!
 ご家族様や職員からの心のこもった贈り物を、嬉しそうに頬を赤らめながら、いつまでもご覧になっていました。




 末筆ながら、ご多忙の中お祝いに駆けつけて下さったご家族の皆様、
素晴らしい舞踊を披露して下さった金一志伝統芸術院の皆様のおかげで、
心温まる素敵な母の日にすることができたことに、感謝申し上げます。

記事:梅町3丁目 ユニットリーダー 野々口司




2013.05.24 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR