コンサート紹介



 2月11日、2月にお誕生日を迎えられるご利用者様の全体誕生日会を行いました!

 シンガー・ソングライターのイ・ヨンボ氏をお招きし、ライブコンサートを開催しました。

 イ・ヨンボ氏は、自然や友情をテーマに、世界が平和になることを願いながら、人生の応援歌を歌い続けておられ、幅広い世代に人気です。

左から:木村正城氏(ギター)、イ・ヨンボ氏、大野篤氏(パーカッション)   イ・ヨンボ氏プロフィール(右クリックで拡大します)
誕生日会
プロフィール

誕生日会


 バースデーソングは、イ・ヨンボさんらにギター伴奏をして頂き、全員で心を込めて歌いました。

 プロの生演奏に合わせて歌うので、全員大はりきり。

 なんだか歌手になったような気持ちです。

 どこか懐かしく心温まる曲をたくさん披露して下さり、ホワッとした心地よい雰囲気が会場を包みます。
誕生日会
  誕生日会
 
 語りかけるような優しい歌声がとても素敵で、イ・ヨンボさんの世界に酔いしれました。

 ご利用者様をはじめ職員の心に暖かい灯りがともるような印象深い誕生日会となりました。

記事:4階梅町介護職員 池 栄二





 2月5日、韓国から男性声楽家をお招きし、ゴスペルコンサートを開催しました。

 バリトンの尹 勝重さん(写真 左上)と、テナーの尹 淏重さん(写真 右下)はご兄弟です。
 韓国や日本の老人ホームでゴスペルコンサートを行うなど、宣教活動をされています。
ゴスペルコンサート 
ゴスペルコンサート 


「アメイジング・グレイス」、「いつくしみ深き」などの讃美歌のほか、「ふるさと」や「千の風になって」、「アリラン」といった民謡なども披露して下さいました。


誕生日会


 最後は尹 淏重さんの娘さんも一緒に、「故郷の春」を歌って下さいました。

 愛らしい姿に、ご利用者様も「わー、かわいいねぇ。頑張れ!」と大喜びです。

 体の奥に響くバリトンやテナーの洗練された歌声に、聞き惚れました。


素晴らしいひと時をプレゼントして下さったイ・ヨンボさんやボランティアの方々に、心より感謝いたします。

記事:生活文化支援担当 申 湘昊



2013.02.28 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR