カラオケ・チング♪

120305title.jpg


 故郷の家・京都では、毎月2回、第1と第3の火曜日にカラオケ・チングと題してカラオケを行っています。
 “チング”とは、「友達」という意味で、カラオケを通じて友達になってもらえるようにとの思いから名づけられています。
 カラオケ好きのご利用者様が多いので、毎回大盛況です。
カラオケ・チング

 昔懐かしい歌から、お得意の歌、初めて披露して下さる歌まで、バラエティに富んだ選曲と皆様のレパートリーの多さには毎回驚かされます。

カラオケ・チング
 「お姉ちゃん、あの曲歌いたいんやけど入ってるかなぁ」
 「この曲私も歌いたいわ、マイクもう1本ちょうだい!」
など、喉を休める間もなく次々と曲がリクエストされていきます。

 ショートステイのご利用者様の中には、カラオケ・チングの日にあわせてショートステイをご利用になられる方もいらっしゃいます。しっかりとした張りのある声でとても上手に歌われるので、他のご利用者様からはアンコールの声もかかります。



カラオケ・チング

 終了時間になり皆様が帰っていかれる中、「次回のために、練習したい曲があるんやけど」と、次回披露するために一生懸命練習されるご利用者様もおられます。
 
 オペラ歌手の公演やオーケストラによる演奏の披露等、多くの音楽イベントに恵まれている故郷の家・京都ですが、ご自身で元気いっぱい歌われているカラオケの時間が一番皆様輝いておられるように見えます。




 4月21日(土) 故郷の家・京都にて第3回 コリア・ジャパンデイを開催します。
ご利用者様・ご家族様はもちろん、地域の方々にも喜んで頂けるような催しをたくさんご用意致しておりますので、是非ご参加ください。

開 催: 2012年4月21日(土) 11:00 ~ 14:30
場 所: 故郷の家・京都


第1部  感謝会 (11:00~)
第2部  模擬店 (12:00~)   【ピビンバ、焼き肉、カレー等】
      韓国物産展       【キムチ各種、キンパ等】
      バザー
第3部  出会い☆ありがとうライブ (13:30~)

コリア・ジャパンデイポスター
コリアジャパンデイポスター


※ 詳細につきましては、下記までお気軽にお問い合わせください。

故郷の家・京都   TEL:075-691-4448


記事:ブログ担当

2012.03.30 | お知らせ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR