FC2ブログ

♪カラオケ・チング♪

毎月第2・第4火曜日は『カラオケ・チング』の日です!


『チング』 というのは韓国語で「ともだち」という意味で、カラオケの場を通じて、誰もが友達になれる楽しい集まりになるように、という思いを込めています。

カラオケ1

日本や韓国の昔懐かしい歌を歌われているうちに、歌詞に合わせて若い頃の思い出や、淡い恋の記憶がよみがえってこられるようで、いつもカラオケ・チングは大盛り上がりです。

手拍子だけでなく、タンバリンを叩いたり、一緒に歌ったり、思わず踊りだされる方も。

中にはマイクを持ったら離さないほどカラオケ好きな方もおられ、毎回この日のためにたくさん練習して、いろいろな歌を熱唱して下さいます。

カラオケ2

もちろん職員も歌を披露します。ご利用者様もニコニコしながら「頑張れ!」と盛り上げて下さいます。

楽しい時間はあっという間。
お帰りの際には「思いっきり歌えて気持ちよかったわ。次も絶対来るからね!」とおっしゃって下さいます。

ご利用者様にとって良い気分転換にもなり、大変人気の行事の一つです。

記事担当:川越 介護課長




◆東急ホテル京都に感謝状をお贈りしました◆
東急ホテル

平成23年7月13日の東急ホテル京都様による金利惠氏の韓国舞踊の会の開催にあたり、施設入居者様をはじめ、地域の皆様に大きな感動を与えて下さいました。

 ここに改めまして、故郷の家・京都より感謝の気持ちとして、感謝状をお贈りしました。

これをきっかけに、今後東急ホテル京都様からは、故郷の家・京都のご利用者様や地域の皆様のために、行事でおいしいお料理を提供して下さったり、また、体の不自由なお年寄りでも東急ホテル京都様での外食を楽しめるような取り組みを、一緒に考えて頂けるという心強いお言葉を頂きました。

これからもより一層お互いによりよい関係を築いていきたいと思っています。
ありがとうございました。
記事担当:巽 ケアハウス施設長






2011.07.29 | イベント

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン京都

Author:コヒャン京都
京都駅の南、鴨川のほとりに立つ故郷の家・京都。
ヘルパー、デイサービス、居宅支援事業所、ケアハウス、特養、ショートステイのサービスを提供。そのサービスの様子をご紹介します。

求人用2

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR